お久しぶりです。

お久しぶりでございます。

主人です。

最後の投稿、しかも休ませてくださいという文章をあげてから、2月以上が経ってしまいましたね。

単位取得と新人賞のためのお休みでしたが、どちらもクリアー致しました。

ありがとうございます。

無事進級できることが決まり、小説も昨日切になんとか間に合い、郵送しました。

ここは職業訓練場ですので小説のはなしをすこし。

これまで書いたものの中で一番長かったのは、ここに昨年の大晦日に投稿した小説なのですが(アレは確か原稿用紙23枚くらい)、新人賞用の小説はそれを大きく上回り、なんと、123枚でした!!!

字数にして43000とか44000字とか。

A4サイズの用紙にWordで印刷して、38ページ。まぁまぁな厚さです。

目標枚数は140枚だったのですが、ほぼ、達成ということで良いんじゃないかなと思っております。

完成した!とは思えずに切を迎えるだろうな、と予想していましたが、その通りになりました。自分用に印刷したものが手元にあるのですが、読みはじめたらあー、ここ直したい、ここも直したいと後悔してしまいそうなので、怖くて見れないまんまになっています。

まぁ自分としては、これだけ長いものをとりあえず書き終えて、封筒にいれて宛先を書いて、ちゃんと応募できたってことが、初心者としてまず第一歩かなと思います。

次書く小説はこれを越えることができるように、また頑張って、精進したいと、考えております。

書くことも大切ですが、それ以上に面倒くさがらずに直すことが大切だなと感じました。言い訳せずにダメなものはダメと自分の書いたものをバランスよく疑って、できるだけ良いものにしていこうと。必要以上に疑うともうイヤになってしまいますのでバランスよく。

でもなんだろう。難しいからこそたのしいってのも、ある感じが、今は書き終わって達成感に浸っているからそう思ってしまうのかもしれないけど、すこし気づいた気がします。

とにかくありがとうございました。

今度は半年後の新人賞に向けて書きたいと思います。

で、全部が一応片付いたので、

週一の短編投稿を再開したいと思います!

ペースはこれまで通り。

毎週日曜日に短編を一本。

次回からはできるだけ長いやつを、と思ってます。

また言い訳して休むこともあると思いますが、その辺はゆるくお付き合いくださればと思います。とにかくここは僕のための職業訓練場なので、僕がぶっ倒れないペースでやっていきます。

4/8(日)の投稿目指して書きまーす。

ではまた来週

201841主人

あっ、日付書いて思い出したんだけど、ここに書いたことは別に嘘じゃないからね。

小説はウソだけど。